Wiki Home > PC > DVDドライブの交換

DVDドライブの交換

  • 2009-01-17 (土) 0:23
  • PC

昨年春に購入した DELL Inspiron 1520 ですが、DVD(Windows 7 beta)の焼きが出来ない(バームクーヘンになる)ことが判明したのでサポートに電話をして交換品を送ってもらいました。
手元にあるPCはすべてDELLだったりするのでサポートにはよくお世話になっているのですが初めて日本に繋がりましたw
故障判定は正直中国の方が早いですね。読込は正常なので故障じゃないとかいろいろ言われたので結局3回かけ直しました。
事例がないなら引き取って確認するくらいの判断を素早くして欲しいところ。
まぁ交換品が2日で来るあたりは他のメーカでは有り得ないので許せちゃいますが。。。

  • 交換前: PBDS DVD+-RW DS-8W1P (BenQ)
  • 交換後: TSSTcorp DVD+RW TS-L632H (Toshiba)

TS-L632HはDVD-RAMが使えるようです。ラッキー♪
でもPC付属のRoxioを使うと書き込み速度がx4しか出ません。何故。。。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://pixass.online.ac/blog/archives/95/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
DVDドライブの交換 from pixass-online

Wiki Home > PC > DVDドライブの交換

Search
Feeds
Meta

Return to page top