Wiki Home > PC > Windows 7 Beta 入れてみた (ぷちレビュー)

Windows 7 Beta 入れてみた (ぷちレビュー)

一般にも公開されたのでさっそくx64版をダウンロード&インストールしてみました。 他でも言われているようにインストールがはやくなっています。30分かからずに完了しました。

Windows 7 Beta 起動画面

んー、動作はベータ初版とは思えないほど軽快です。常用できるのではと思えるほど。
Vista β版を試用したときはインストールして数時間で嫌になりましたが(それでも1週間は粘りました…)、Windows 7 Betaはもうしばらく使ってみようと思います^^;
ちなみにBeta版の試用期限は2009年8月1日までです。あと半年以上使えます。

インストール環境は下記。数年前のへっぽこPC(DELL SC430:サーバー)ですがゲームしなければ問題なし。

  • Pentium 4 HT 2.8GHz、メモリ 1GB、ビデオカード GeForce 7300LE

スコア

  • プロセッサ 3.9
  • RAM 4.5
  • Aero 3.3
  • ゲーム 3.5
  • HDD 3.0

とりあえず少し触って気がついたこと。

  • 起動画面が格好良くなっている。 (汚いですが、上部画像参照)
  • ウィンドウの切り替えがとっても簡単。 (リンク先参照)
  • 最大化したウィンドウを移動させると元のサイズへ戻る。意外と便利。(最大化するジェスチャはいらない→使えない気がする)
  • NVIDIAのドライバをWindows Updateからインストールしたら英語版がインストールされた。
  • Creative Sound Blaster 5.1VX のドライバがインストールされない。
    →付属CDからドライバのみをインストール
  • シャットダウン時、なかなか終わらないアプリの一覧が表示される。
  • RDP 7.0 はまだ使えない。期待していたのでちょっと残念。
  • WMPはVer.12。が、バージョン情報を見ると (C) 2006 となっており基本的にスキンの変わったVer.11のようだ。
  • AntiVirが正常に動く。今のところ問題なし。
  • コントロールパネルのマウススクロールが遅い。 →レポート送信済み
  • タスクマネージャを最小化すると? →レポート送信済み

※追記:2009/01/17
Windows 7の影に隠れていますが、Windows Server 2008 R2 Beta1も公開されています。。。

参考リンク先

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://pixass.online.ac/blog/archives/56/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Windows 7 Beta 入れてみた (ぷちレビュー) from pixass-online

Wiki Home > PC > Windows 7 Beta 入れてみた (ぷちレビュー)

Search
Feeds
Meta

Return to page top