Wiki Home > PC > SSDN-ST64H

SSDN-ST64H

IO-DATAのSSDを買ってみました。初SSD。
何も考えず一緒に買った2.5インチ→3.5インチのマウンタがAntec SoloのHDD取り付けに合わなかったため紐吊りで暫定設置しました。考えて買いましょう。

さて、気になる速度ですが、ベンチマークは確かに速いです。(Read:175MB/s Write:125MB/s)
ただ、Web巡回など軽い作業をする分には正直体感速度は変わらないです。
シーク音、振動音がないので静かですが、デスクトップPCは他のファンがうるさかったりするので
静音性にはあまり寄与していないと思います。

まだほとんど使っていませんが、現状SSDはノートPC向けだと思いました。
※振動に強い、2.5インチHDDは速度が遅い

  • 容量あたりの単価がHDDと比べて50倍くらい高い
  • 体感速度に大きな違いを感じない

大きなプロジェクトをビルドするようになると差がわかるようになればいいんですが。。。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://pixass.online.ac/blog/archives/237/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
SSDN-ST64H from pixass-online

Wiki Home > PC > SSDN-ST64H

Search
Feeds
Meta

Return to page top