Wiki Home > Web > jQuery

jQuery

そろそろ会社勤め1年になるので、遊ぶ余裕が出てきました(^^)
会社では携帯電話の開発を主に行っていますが、新規開発を除いてどうしても保守的な志向があるので学生時代に想像していたほど新しいものに手を出す機会は少ないです。
この余裕であちこち手を出していきたいですね。

…と、個人的な近況は置いておいて。おもしろそうなのを見つけたので個人用にメモ。
1年ほど前に購入した MS Expression Blend が眠ったままでもったいなぁと思ったので Silverlight について調べていたところ、jQueryというJavaScriptのライブラリを見つけました。
JavaScriptのライブラリで有名なのは prototype.js ですが、リファレンスを流し読みするとjQueryの方が素直で取っつきやすいです。リファレンスにサンプルもあるので参考になるでしょう。
ちなみに jQuery を Visual Studio 2008 の IntelliSense で使えるようです。
prototype.jsは無理だったと思うので、.NETなサイト構築の際には使えそう。

エフェクトやらも標準装備&しかも簡単に利用できていいですね。
実装もすっきりなので昔自分で作ったライブラリはお役御免です。。。少し寂しい(笑

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://pixass.online.ac/blog/archives/135/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
jQuery from pixass-online

Wiki Home > Web > jQuery

Search
Feeds
Meta

Return to page top